投稿記事にURLを記載しただけで、クリックすると自動で別ページで開いてくれるプラグイン external_link_rewriter

WordPress の投稿で url を記載した時に、自動的にリンクを貼って、しかも、 その url をクリックした際に別のページが開いてほしい、ということがあります。

もし url の文字をクリックして、同じページで別のページが開いてしまうと、せっかく訪問してくれた訪問者が、戻ってこれなくなる可能性があります。

そこで、プラグインの入れて、 url を記載すれば、自動的にリンクを貼って、別ページが開いてくれるというのがありがたいです。

先ほど、 wordpressのページを作成した際に、同じページで別ページにジャンプしてしまったので、今まで、別ページにジャンプしていたサイトのプラグインを確認したところ、導入していたのが次のプラグインでした。

早速、プラグインのページから検索をして、インストールをしたところ、別ページが開いてジャンプするようになりました。

とても便利なプラグイン、それが、「external_link_rewriter」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です