Apple公式サイトの使いにくさ&ipadアクセサリの売り方に不満

私が昨年中古で購入したipad mini4は、純正のケース付きで、大切にされていた製品だったので、とても気に入って使っています。

その後、私のipad mini4とケースを見て、気に入った人にAppleストアで購入するポイントとケースについて、アドバイスしました。

Appleストアで購入するポイント

フリーSIMを使うには、Wi-Fi + Cellularを選択すること

これだけですね。

ところが、後日、パソコンでAppleストアからネット注文しようとしたところ、購入までたどり着けなくて困っている、という相談を受けました。

実は、私も、Appleストアでの購入がわかりにくい、と思っていたので、改めて購入の手順を踏んでみましたが、本当にわかりにくいですね。

一昨年、マイクロソフト社の公式サイトから、サーフェイスを購入しようとしましたが、やはり、ひどい通販サイトで、結局、別のショップで購入しました。

なぜ、パソコンのトップの会社の通販サイトが、こんなにもひどいのでしょうね?

それと、今回、びっくりしたことがありました。

Appleストアから純正のケースを注文した人に届いたものが、お一人は、上の蓋のみが届きました。

iPad mini 4 Smart Cover

別の方は、下のケースのみが届きました。

iPad mini 4シリコーンケース

私の純正のケースを見て、Appleストアから純正のケースを注文したのですが、お二人とも、下のケースと上の蓋がセットだと思っていた、ということです。

私も、そのように思っていましたが、こういう勘違いするユーザーは、他にもたくさんいると思いますので、本当に注意しないといけないですね。

というより、そんな勘違いするようなサイトの作りをしていること自体が、腹立たしくて、私は信じられません。

確かに、ipadやiphoneは、素晴らしい製品だと思いますが、ケースは、そんな高いお金を払ってまで購入するものではない、というのが私の考えです(お金に余裕がある人はいいですが・・・。)

Amazonで購入できるケースは、純正の10分の1位ですが、私は、それで十分だと思っていますので、ケースを購入する場合には、くれぐれも、熟考することをおすすめします。

それにしても、なんで、AppleやMicroSoftの通販サイトは、できがわるいのでしょう?

Amazonは、本当に使いやすいのに不思議です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする